[027]
音楽
By.ROCK☆彡 [Profile] [Mail]

小学生時代、時は角川映画時代。ヒロインが歌っている歌を口ずさむ。

中学生のときにロック(洋・邦)を聞き、ショックを受ける。

中学生のときの思いを背負いながら高校入学、時まさにバンドブーム。つられるように音楽系クラブに入部。ロックのパッション(笑)には惹かれつつも単調なリズム不満を感じているときにJAZZ・FUSIONに出会う→はまる。

大学入学。新入生勧誘ライブでFUSION系クラブを見つけ入部。へたくそなドラムをたたく。

これが私の音楽人生なのだが、一番困る、しかし、もっともポピュラー「音楽」が「カラオケ」である。上述から分かるように一般的なポップスやJ-ROCKなんぞ聞いた事がない人間には苦痛に近いところがあるのだが、どうも付き合い上行かざるを得ない場所でもある。で、手持ちのレパートリーは古く、追加がないため、同じ人とは行きにくい。楽しいはずの「音楽」が人と交じり合うときに非常に苦痛になってしまっている。残念な事である。

こういう人間もいるんです。「飲み会の2次会はカラオケ」以外の2次会のよい会場ご存知の方、ご一報願います。

(1999.12.2)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。