[β5]
クルマ
By. KANAN

サイキンのクルマはカワイイのが多くて広告見てるだけでタノシイ。特にプリウスちゃんとかはカワイイ上に環境に優しいという付加価値まであって更に愛しく感じてしまう。それからダイハツでカエルにそっくりのクルマがあって、それもすごくお気に入りだった。結構前に変な宇宙人みたいのが出てるCMをやってたけど実際走ってるのを見たことがない。売れてないのかなあ(^^;)あとポールスミスモデルのローバーとか、さすがポールスミスってカンジで、すっごいオシャレでたまらなく欲しくなった。

どうやら私のクルマへの愛情は、速さとか燃費とかいうクルマの性能に対してではなく、カワイイ、カッコイイ、っていうそれだけに向けられてるみたいです。あの服カワイイ、着たい、というのとまったくオナジ感覚で。

…、だって、私、ペーパードライバーなんだもん。免許取ってから2年以上乗ってないんだもん。隣に乗せてもらうだけだもんねー。ちゃんと乗るようになったら、もっとクルマに対してチガウ愛情を持てるのかなあ、とはオモウけど。だって実際に走ってるクルマでカワイイなあって思ったこと、ないし。きっとみんな堅実な感覚で購入するんだろうなあ。クルマってお高い買い物だしね。

でも、まあ、今のとこは見てるだけで、イイや。

(1999.4.8)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。