[009]
電話
By. KANAN

私がセーラー服を着ていた頃、まだポケベルというものががんばっていた頃のおはなし。携帯通信端末なんていらんっちゅうねん。公衆電話から電話せえ。と心から思っておりました。それから時は流れて大学の3回生の私は、その信念をくつがえしてPHSを手にいれてしまったのでした。

どうして携帯電話を人は持ちたがるのか。私が言うまでもありませんが、そりゃあ人とのつながりを継続しやすいからというのにつきるのでしょうね。セーラー服を着ていた私は、そこまで関係を継続させたいと思う人間に巡り合えていなかったのかもしれません。今持ってるのは、そゆことですね。うふふ。

まあ持ってみたらベンリなものですな、うーむ。人間は月日共に多少はかわるというおはなしでした。

(1999.7.29)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。