[019]
スポーツ
By.ぴぃ☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

スポーツって言われてもなあ。基本的にニガテであんまり好きじゃないから書くことあんまりないんだよなあ。

とりあえず小さい頃から体育がニガテで。運動会なんて全然楽しくなかったし、冬場のマラソンなんてもうたまらんかったし。その後、中学くらいになって、単純に走るだけ、しかも短距離くらいなら人並みになったんだけど、持久力はあいかわらず。

そして、それ以上にどうしようもないのが不器用さ。何が困るって、球技に向かないのだな、これが。体育の授業のテストでフリースロー10本というのがあったのだけれど、見事に10連敗という記録を叩き出したし。もう、ダメダメっすよ、ほんと。

んで、最近、職場で体力測定があって、柔軟性だの瞬発力だののパラメータは相変わらずだったのだけれど、ひとつだけ人並み程度かそれ以上だったものがある。それは、何故か持久力。昔はあんなに辛かったのに。これもひとえにトレーニングのおかげかな…DDRの。

(1999.10.7)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。