[023]
学園祭
By.ROCK☆彡 [Profile] [Mail]

私は学園祭を楽しんだ事がない。高校・大学とクラブに入っていたため、学園祭をブラブラと廻って楽しんだ事がないのだ。今となっては面白かったのだが、当時は事前の準備、練習、設置、本番、後片付けなど目まぐるしく動き回り、ゆっくり楽しんだといえば打ち上げの飲み会くらいのものだろうか。

もしいま、「学園祭をやるから」といわれ、見るほう、出るほう選べる事ができるのならやっぱり「出るほう」を選ぶだろう。

私にとって学園祭は見て楽しむのではなく、参加して楽しむものなのだ。

(1999.11.4)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。