[034]

By.key☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

 目と言えば、台風の目。台風の目は、太陽によって暖められた海の水が水蒸気となって上。。こんな話はあまり面白く無い。っと。目を英語で言えばアイ。カタカナって便利ですね。スペル分からなくても、ジャバスクリプトのビルトインオブジェクトとか、言葉知ってたら書けますし。って、英語のような物をカタカナで書いたら、日本人にも外国人にも分からんじゃ無いか。とはよく思いますが。

 で、アイ(eyeくらいは分かりますけど)で思い出すのが、イーグルアイ。って、こんな話も面白いかも知れないですけど、みんな知ってるし。

 他に目で思い出す物は。。あ、締め切りなのでそろそろこのへんで。

(2000.1.27)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。