[024]

By.key☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

「スーパー記念日111111」

 平成11年11月11日は、ほぼ全国的に木曜日の筈である。かなり全国的には、ポッキープリッツの日であるかもしれない。が、他に11月11日を記念日としている物はあるのだろうか。と、探すとありますね。「電池の日、ピーナッツの日、ジュエリーデー、西陣の日、鮭の日、磁気の日、サッカーの日」など。この中では、鮭の日とかは結構マスコミでも紹介されていますから、ご存じの方も多いのでは?と、言うことは11年11月11日に捕れた鮭は、スーパー鮭として後世に名を残すかも知れませんね。

 スーパー鮭は口に入らなかったとしても、11年11月11日11時パックの、スーパーで売ってる鮭。なら、比較的容易に手に入れる事が出来るでしょう。しかし、鮭の切り身コレクターの間でも、その保存方法はかなり難しいとされていますから、素人がうかつにプレミア待ちする為に、安易な保存方法を選んでしまうと、目も当てられない結果になってしまう事は間違いありません。

 ここからは、更に実用的に、鮭の他にも11月11日を記念日とした、今年にスーパープレミアムが付く物を手に入れて置く方法を考えて行きたいと思います。まず電池。これは比較的簡単です。製造年月日が11年11月11日の物を入手すれば良いのですから、数週間後でも探し出す事が出来るでしょう。けど、電気屋さんの電池売りケースをひっくり返して見てたら怒られちゃうかも知れませんので注意が必要です。ピーナッツも同じ事ですが、相手が食品だけに、乾き物ではありますが、一応保存方法を検討して置かないといけないでしょう。ジュエリーデーは、パス。んな、来月はクリスマスで、多大なる出費が強要されるシーンが極端に増える季節を迎えるにあたって、財布の紐はきっちりと締めておかないといけない11月にこんなのが流行ったら、それこそ、この世の男の大半が自己悲惨申請をしないといけない状態になってしまいます。

 西陣の日。は、高いからハンカチとかが狙い目かも。しかし、特に女性物の布類は、その面積と価格は比例しないのが現状ですから、かなりの注意が必要です。残るは磁気の日。これはどうしましょう。そそ、ピッ○エレ○バンとかが良いかも。○ップ○レキバンなら、価格も手ごろで探しやすい。けど、プレミアが付くかどうかは、日本プレミア調査研究会でも意見が分かれている所です。

(H11.11.11)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。