[006]

By. KANAN

自動車を持たない我が家にとって、電車というものは大事な大事な移動手段です 。
学校へは電車で通います。
だから、駅はほぼ毎日利用するものです。
無いと困るものです。

それから、駅はうれしくてかなしいものです。
出会って、別れる場所です。
泣いたり笑ったりします。
大事な人に出会える大切な場所です。

おかねさえあればいきたいとこにいける。
いろんな場所につながっている、いろんな所へのはじまりの場所。
結論。駅はいいところです。

(1999.7.8)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。