[004]
占い
By. KANAN

女性は占いの好きな生き物であるという。ご多分に漏れず私も占い好きの女性の一人だ。雑誌を立ち読みなんかするとついつい読んでしまう。

けど、よく考えてみたら、占いがあたったことなんてないような気がする。適当に読んでそっかー、とおもっておわり。あたったことがないと思うのは、すぐに内容を忘れるからか。納得。占いを読んでその内容を覚えてて、あたったわラッキーとか思う人っているんだろうか…、うーん。しかも雑誌によって内容チガウしな。

というカンジで結構占いなんてあてにならないとわかっていながらもついチェックしてしまうのが占いというものなのですね。一度本当の占い師に占ってもらって当たるかどうか確かめてみたいものです。

(1999.6.24)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。