[003]
インターネット
By. KANAN

私がはじめておうちでネットにつないだのは大学1年の冬のことでした。もう2年半くらいになります。つないだ頃にはおうちにパソコンを持っててネットにつながってる人なんてほとんどいなかったのに、今ではとてもそういう人が多いです。ついでにポストペットの認知度もあがりました。モモ顔のTシャツを初めて着たのは去年で、まわりの友人しか何も言ってこなかったのが、今年、ちょうど今日着たのですが、なんと5人の普通に親しい程度の人間からモモちゃんだカワイイという言葉を聞いたのです。インターネットも、それに従ってポスペも広まってきたのをしみじみと感じます。

おうちにいて雑誌買わなくても情報は手に入るし、お買い物だって出来るし、趣味のお友達も見つけられるし、運もよければコイビトもゲットできるし、すごいよね、ネットって。良いことばっかりじゃないと思うけど、もうないと生きていけないもののヒトツです。これからもよろしくってカンジです。

(1999.6.17)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。