[018]

By.ギャルソン☆三 [Profile] [Homepage] [Mail]

旅立たせる物

 最近、何かと旅立ちたくなってしまってしまって仕方がない。コラムを書こうとキーボードの前に座った時や、朝からすごく晴れて気持ちがいいしかし、仕事に行かなければ,いけないときなんかに、「このまま何処か遠くに行ってしまいたい」等と考えてしまう。

 今回は何が旅に追い立てるのか?ではなくて何が旅心を刺激し旅へと誘うのか? について語ろう、ちょっとアンケートを採った結果だが、

旅で一番の魅力とは、、、「温泉」当然って感じだね。日本人は温泉に入ってなんぼやね。

2番目は特産物「海なら海の山なら山のおいしい食材」秋の旬はキノコ類、秋刀魚も良いね。

3番目「風景」やはり日本は季節を感じる国、同じ景色も四季折々の顔を見せる。さて、涼しくなってきた今日この頃、熱い温泉に入って、うまい物をたくさん食べて、良い景色の中をゆったりとした時間を過ごしたいなあ。バイク事故の傷も癒えて来たことだし、おいらはちょっと湯治に行って来ようかな。

 旬の食材と言えばカニかな?もうちょっとしたら日本海の荒波を見ながらカニを食 べて温泉にゆっくり浸かってこよう。ああっ温泉がおいらを呼んでいる、今すぐにでも行 きたくなってきた。やはり、旅に誘う物、それは「カニ」

  決定!!

  なお、アンケートは大阪難波高島屋付近にて実施された様です。

(1999.9.30)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。