[028]
クリスマス
By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

教会がやっていた幼稚園に通っていたので、日曜は毎週日曜学校に通ってて12月は大きい燭台が用意されていて毎週一本づつ灯るろうそくが増えていくのにわくわくしていました。リボン結びのわくわくですね。

中学の時だったと思うのだけれど、友達の家に集まっていてクリスマスの夜中1時頃、急に「ヘルレイザー」シリーズが見たいという話になり、寝てるやつを置いて二人乗り*2台で市内の開いてるレンタルビデオ屋を探したことがあります。当時夜中まで開いてる店もなく、しまってるビデオ屋の店の前で写真を撮りまくりましたが、何がおもろかったんでしょう。

あと、大学の時に後輩が未だにサンタクロースを信じているというのを聞いて微妙な気分になったことを今、思い出しました。

(1999.12.16)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。