[025]

By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

 例年11月にもなるとだれかれなしに「鍋しようよ〜」が挨拶代わりみたいになるもんで、この時期鍋に誘われなかったら友達がいない様なもんです。

 さらに宴会シーズンでもあり、だいたいシーズン何食くらい鍋食ってるんでしょうなあ?

 最近食った鍋は先週バンコクに行ったので、タイスキでした。その中でも「テキサス」で食ったのが最高にうまかったす。しかもバンコクはなに食ってもやすいし。そんなに暑くもなかったけどちょっと汗ばむくらいの気候でも食べ過ぎてしまいます。

 そういえば、一時期モツ鍋がめちゃめちゃはやったことがあったけど、今考えると謎ですな。今では店を見かけることもないですね。

 忘年会でやる鍋を振り返ってみると僕の中ではかも鍋が多いんですけど、懐かしいなあ、また伊丹のかも鍋やさんにいきたいなあ。

(1999.11.18)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。