[019]
スポーツ
By.Csb [Profile] [Homepage] [Mail]

ゴルフなんてゴルフなんてゴルフなんてー親父のスポーツだよ(Panic in my room: 宍戸留美)

私の卒業した高校はスポーツの推薦入学者ばっかりを集めたクラスがあり、クラス対抗のサッカー大会、バレーボール大会、水泳大会など、いつも首位をさらっていっていました。当然です。そもそもなぜ、そんなクラスと、うちみたいな附属中学からのエスカレータの進学クラスが一緒にエントリーされてるかが謎でした。しかし、どんな大会でもなんか勝てんか策を練る日々でした。

奇跡が起こったのは3年の体育祭。うちの学校は全クラスを4ブロックに分け競技部門と応援合戦の2部門で表彰されるのでした。

各種目ごとの配点をふまえ、戦力をできるだけ有効に使える様にあのころずっとそんな打ち合わせをしていたように思う。

結局、努力の甲斐あって、競技部門・応援合戦、ブロック優勝を果たし、しかも、クラス別で学年優勝ということになってしまったのです。

そんな、くっさいスポコンものみたいなものにカタルシスなんて感じてしまうなんてそんなことくらいしかないんですけど、最近体力の減退を感じてきたためジムに通うのが仲間内で流行ってて、友達と行こうといってるのですが、そんな話でてからもう一ヶ月も経ってるような気が。

(1999.10.7)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。