[011]
アメリカ
By. Csb [Homepage] [Mail]

ちょうど去年の今ごろアメリカはシカゴに行きました。エリックという友達が実家に帰ってるというので遊びに行ったのです。しかも切符を買ったのは休みに入ってから、アメリカに居れるのは2泊3日です。そんなわけで荷物は普段肩から下げてるバッグのみ。エリックの実家の住所も聞いてなかったので簡単には空港を出られませんでした。イエローなモンキーがTシャツとジーパンでシカゴまでコンビニにでもショッピングに来たのかい?とでもいってるのでしょう。空港を出るとエリックと日本人の友達が迎えに来てくれていて「疲れてないか?」と聞くので疲れてないと答えると、十何時間のフライトのあとにもかかわらずsix flagsというワーナーブラザーズ系のテーマパークに直行です。ピレネー級のローラコースタやバードマン(バンジー見たいなやつ)を乗り倒してあやうくリバースしかけます。しかもその後行ったメキシコ料理屋で衝撃の事実が判明します。アメリカ人の食事は予想を越えた量とテイストなのです。ピザなんてショートケーキかってくらい分厚いのです。まじで。そのあと3日間あちこち特濃スケジュールでダウンタウンのディスコ?にいったり大変な旅行でした。マクドの一号店てシカゴにあるんですよ。そのあと日本に帰った後なぜか、難病にかかってしまいました。

(1999.8.12)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。