[β11]

By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

雨、嫌い。かなり嫌い。

学生の頃、毎日原付で片道40分かけて学校通ってた。雨なんて最悪。雨具着けてても濡れるし、メットのバイザーも濡れて前が全然見えなくなるし、対向車が水たまりに突っ込んだら跳ねてびしょ濡れになるし、傘さした自転車は突っ込んでくるし。ま、雪降ったときの悲惨な状況に比べたら全然マシなんだけど。

いまは原付乗らないから昔に比べればまあそれほどは忌み嫌ってない。でも、困るのは…傘。どうやってさしたらいいんだか。前に傾けたら、頭とか背中が濡れる。後ろに傾けたら、ズボンのあたり全体的に濡れる。まっすぐにしたら…なんかわかんないけど、やっぱり濡れる。いったいどうやってさすのが正しいんだ?

というわけで、雨なんて農地と水源地にだけ降って、街には降らないで欲しいというのが私の要望である。よろしく。

(1999.5.27)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。