[β10]

By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

酒は飲んでも飲まれるな、なんて言いますが、私は酒に飲まれたことがありません。
…まあ実際のところは本人が覚えてないだけで飲まれまくりなのかもしれないけど、でもまぁ周囲の人に聞いても酒飲んでどうこうっていうハナシは聞かないし。

そもそも、コワレるほどお酒飲まないからなぁ。吐くほど飲んだこともないし。自制心…でもないけど、飲み過ぎるとどうなるかわからないから怖い、というか。それに、飲み過ぎてへろへろになってる人の姿とか見たら、あんまし楽しそうなもんじゃないしね。ほどほどに飲んでほどほどに騒ぐのが楽しいじゃん、うん。 …もっとも、酒がはいると、普段でも大きい声がさらにやかましくなるので「ほどほどに騒ぐ」どころではないらしいけど(^^;

お酒って、酔うためのものじゃなくて楽しむためのものだと思うな、うん。だから1人で飲むなんて絶対考えられない。みんなで楽しく飲まなきゃ、ね(^^)

(1999.5.20)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。