[β6]
きょうだい
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

あれは今から6年ちょっと前、私がまだ受験生の頃でした。

当時まだ若く考え方も甘かった私は、「きっと同じ大阪府下にあるんだから家から余裕で通えるだろう」と考えて志望校を決めました。そして筆記試験の前日、会場に下見に行くと…甘かった。なぜ同じ大阪なのに家から学校まで1時間40分もかかるのだろう。しかも学校の周りにはなーんにもないし。信じられない。センター試験を受けに行ったあの大学だったら、家から1時間ちょっとしかかからないし電車1本で行けるし学校の周りにもいろいろ遊べるところがあったのに。ああ、あと1年早くこの事実を知っていたなら、一生懸命勉強して目指しただろうになぁ。

…京大。

(1999.4.15)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。