[037]

By.ぴぃ☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

使うか貯めるか。それがモンダイ。まあ貯めたところでいつかは使うんだろうけど。じゃあ、蓄えがなくても気にならないか不安になるか。アリとキリギリスですな。

わたくし、どちらかというと…というか、圧倒的にアリさん派ですな。最近あんまり物欲を刺激されてないってのもあるのだけれど。ひとたび刺激されてしまうとヤバそうなんだけどねー。パソコン買ったら周辺機器とか必要になるし、クルマなんて買おうもんなら維持費でえらいことになってしまうに違いない。っつーと、景気回復のカギは冷え切った個人消費を刺激するために物欲刺激グッズを作ることなのか。…って自分を中心に考えても仕方なかろうが。

(2000.2.17)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。