[029]
お正月
By.ぴぃ☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

お正月といえば、なにはなくとも年賀状である。いや、かつてはお正月といえば間違いなくおとしだまだったのだが、もはやおとしだまをもらえる身分ではなく、下手するとあげないといけなくなってしまうので、今後は忘れることにした。

さて年賀状。ここ数年はインクジェット対応年賀状なるものが売り出されているが、まだ一度もゲットしたことがない。去年も出遅れて、そのときは結局大学のレーザープリンタを使って印刷したのでOKだったのだが、どうやら学習能力に欠けていたらしい。今年もゲットできず。

失敗はまだ続く。市販のインクジェット用紙に印刷したので切手を貼らないといけないのだが。まず、くじ付き切手を買おうと思っていたのだが、発売直後に売り切れたらしい。で、仕方ないのでくじ無しの年賀切手を買おうとしたら、これまた出遅れて買えなかったのだよ。うむむ。というわけで、来年年賀状を受け取る人はふつうの切手で届くと思っておいてください。せめて記念消印くらいは…でもまた出遅れそうだなあ。

(1999.12.16)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。