[021]

By.ぴぃ☆彡 [Profile] [Homepage] [Mail]

最近、本、あんまし読んでない。

昔は結構というかかなり本好きだったと思うんだけどなあ。近所の図書館で50枚綴りの貸し出し券を1ヶ月で使いきったこととかあったし。文庫本なんかもちょくちょく買ったりしてたし。

でも最近、本、あんまし読んでない。

なんでだろう? やはり本を読む時間が無いというか時間を割いてないのが理由かなあ。シゴトあるし、家にいるときも夜はずっとインターネット繋いでたりするし。あと近所に図書館がないというのもかも。自転車があればすぐに行けるんだけど。しかし一番の理由は「読みたいと思う本があまりない」ことかなあ。新井素子の本、ほとんど全部制覇したし(笑) あのひと遅筆だからなあ…なかなか読めなさそうだなあ…もっぺん古い本読み直すかあ。

(1999.10.21)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。