[004]
占い
By. ぴぃ☆彡 [Homepage] [Mail]

占いの正しい使い方は「良いことは信じる、悪いことは忘れる」これに尽きますよね。ポジティブシンキングこそ明日への活力。

だがしかし、世の中にはそんな前向きな生き方を許してくれない占いもある。そう、めざましテレビのきょうのうらないカウントダウンである。文章で書いてくれていれば自分に都合よく解釈することもできようものだが、なにしろその日1日の運勢を相対評価してくれるもんだから、うお座12位とか言われた日にゃ生きる勇気が無くなってしまうよほんと。

とはいえ、身支度をして家を出るころには、さっき見た占いのことなんてすっかり忘れてしまうんだから、ある意味シアワセな人生なのかもしれない。その程度のもんですよ、占いなんて。

(1999.6.24)

週刊X人に聞きました・トップへ このコラムの著作権・文責等はライター個人に帰属します。無断転載等はご遠慮ください。